せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

読書 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝金 ホリエモン 読書中

2010.07.12 (Mon)
拝金拝金
(2010/06/17)
堀江 貴文

商品詳細を見る


アマゾンで購入してまだ3分の1読んだところです。

ホリエモンのようなブログでたくさん文字を書く人は小説もうまい。
すごく読みやすい。

ライブドアで起業、上場した様子が興味深いですね。
主人公が金持ちになるよう導いてくれるおじさんがいるのですが、本田健さんの本を思い出してしまった。
ちょっとダーク版ですが。

最後まで読まないと言いたいことが不明なのでとにかく全部読んでみます。

スポンサーサイト

大人げない大人になれ! 大人げない大人になれ!

2010.04.15 (Thu)
大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!大人げない大人になれ!
(2009/11/20)
成毛 眞

商品詳細を見る


六本木ヒルズのTUTAYAとスターバックスがいっしょになったところで読んだ。こういうところで本を持ち出して読むのには慣れてなくて、ちょっと焦りながらの読書ですが、無料で読めるのはやっぱりいいですね。

この本は元日本マイクロソフトの社長だった成毛 眞さんの本だが、ビル・ゲイツやホリエモンとの逸話とかあってその部分は印象深いが、大人げない大人が成功するというわけじゃないだろうから、わがままを通して、世間から変わり者と思われて成功すれば、すごく気持ちいいだろうねぇ、という感じかな。


 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。