せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

中国取引 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通関で失敗。品物を送り返された。

2012.02.05 (Sun)
最近、輸入の際に通関会社が許可書なしでの通関申請をしないと言い出したため、
商品を送り返すことで大損してしまいました。

今まで何の問題もなく通関してたのに。。
その影響は少なくないです。

結局は、すべて自分の責任ということになります。
輸入は疲れます。。

それでも、今まで培ったノウハウで頑張っていきたいと思います。
というか行くしかない。。

複数の収入パターンの1つにするためにがんばりますね。


スポンサーサイト

中国との取引を拡大していくのですが・・

2010.10.20 (Wed)
中国で物を売る。。今は円高なので難しいようだ。
また商習慣が恐ろしく違うので簡単じゃなさそう。
大前研一の最近出した本「国富論」には、中国より
インドネシアがいいといっていました。
中国では日本人は商売がしにくいということでしょうね。

大量に商品を持っていくと関税がかかってしまう。
だから今は個人輸入が良いそうです。
だから、日本に訪れた中国人はたくさんお土産を買って帰ります。
自分で使う分だけじゃなく、売ってしまうためにもですね。

今は領土のことでもめている最中。ちょっと取引が遅延する
場合もおこりやすいでしょうが、それでも魅力的な市場ですので
なんとかがんばって商売してみたいですね。


PR
タオバオを自宅で楽に取引できてしまうマニュアルが公開!

在宅中国貿易

中国の飛行機に持ち込みできず。。。

2010.09.07 (Tue)
この間中国へ仕入れに行ってきました。
かねてから郵送してもらってるやつなんですが、今回向こういったのでもって帰ろうとしたんです。

手持ち鞄にいれて機内に持ち込もうとしたら、なんとストップをかけられてしまいました。
モニターでみていた係官がなにやら話していましたが、結局ダメらしきことを言われました。

見送りに来た友人がいたので、その手荷物を渡してとりあえず難を逃れる。
もし友人が来てなかったら没収の憂きにあうところでした。

結構中国の空港で責められると焦ってしまいます。
ハサミを出されて荷物を開けろってやられたら緊張しますよね。ひとりで。

これからは、スーツケースにいれるようにします。持ち込みは気を使う。
高級ライターなんかでも没収されたりするようなので十分注意が必要ですよ。

海外仕入れでなかなか送ってこない。。/出稼げば大富豪

2010.07.25 (Sun)
海外から仕入れることが増えてきているこの頃なんですが、注文してからなかなか送ってくれなかったりします。
せっかく売れる商品なのに手に入れたのが一カ月ぶり。。
機会損失してしまった。

10個頼んだのですが、全部そろわないということで保留になったました。
注文から2週間ぐらいして、このまま発送するかどうかの確認メールが来ました。
すぐ発送してと返信したのですが、それから1週間してから発送連絡。
そして3日後に到着。

まあ細かいことは考えず気長に取引していきましょう。

出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)出稼げば大富豪 実践編 (調子ぶっこきシリーズ)
(2010/04/22)
クロイワ・ショウ

商品詳細を見る


3部作全部読みました。
といっても文字がめっちゃ大きいのですぐ読めます。
でもその少ない言葉に要点が大きく書いてあるので結構濃い読書ができました。
クロイワ・ショウさんのセミナー映像も見てしまいました。
続編は出ないのかな?
 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。