せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティブ・パース

2008.01.27 (Sun)

アクティブ・パース
1950円

前にも書いたがパースって何かしらなかったので、パース関係の本が多いことに驚き。

それだけ、建物を図面にすることの難しさと必要性を感じさせられる。

パソコンのペイントソフトや周辺機器のタブレットなども、レビュー書いている人の属性は建築関係の人が多いようだ。趣味で使う人の書き込みは少ない。

自分のイメージが形にするのっていつのなってもハードルが高いね。絵にしろ音楽にしろ。




マウスM-LS2URWH [M-LS2URWH ]
1950円

このマウスを買った。どうもパソコンが重いと思ったら、原因はマウスだった。
早く買い換えたらよかった。二日も操作しづらくて苦労してしまった。

以前のマウスはワイヤレスだったんだが、本体とマウスとの間にちょっと距離ができると反応しなくなって不便。結局ワイヤレスは使わず、普通にコードで使っていた。

これはレーザーマウスとかいうそうで、いろいろ新技術が出てきてなにがいいのやら・・。
マウス本体にボタンが何個もついてるのがあって結構高額になってるね。

マウスって本体数百円のものだったきがするが、今では1万以上するのが普通にならんでるからこわい。

高額家電花盛りの流れかな。

スポンサーサイト

必殺仕掛人

2008.01.21 (Mon)
必殺仕掛人[上巻] DVD

9750円

必殺シリーズはすぐ売れるのだが、今回はめずらしく時間がかかった。っていっても3ヶ月ぐらいかな。

メール便では厚みがあって取り扱いできない場合、ゆうメール便で発送するのだが発送番号がないので追跡できないのが心配。でも安さが魅力。

郵政民営化してから「冊子小包」が「ゆうメール」と呼び名が変わっているのに、郵便局の社員さんのうち約一名、「ゆうメールでお願いします。」というと「ああ、冊子ね。」という人がいる。

民営化当初からずいぶん経つが依然として同じ対応。ひそかに感心している。

このままずっと「冊子」にこだわっていってほしい。

 

今日はちょっとしっかり梱包してみた。久々にプチプチを利用。

奥さまは魔女 空飛ぶモンティ・パイソン

2008.01.19 (Sat)

【送料無料選択可!】奥さまは魔女 2nd Season DVD-BOX / TVドラマ

9800円

最近テレビで放送しているなぁと思っていたら売れる。このボックスには米倉涼子が主演していた同じドラマのチラシが入っていたのが面白い。



テレビを少し見たら、とても若い学生のようなリチャード・ドレイファスが出演していた。
ちなみにこの人、ダスティン・ホフマンの『卒業』にも一瞬(アパートに住人)出ていたの。

時代を感じさせるね。




空飛ぶモンティ・パイソン ”日本語吹替復活” DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
古い作品で売れているDVDといえばコレ。
日本語吹替がずっと伝説化していたそうで、ついにDVDで復活したことで話題になっています。

名古屋市立大学(薬学部) + Kaz スチーム式加湿器

2008.01.11 (Fri)
名古屋市立大学(薬学部)(2008)

2600円

上の2007年度版売却。

赤本が相変わらず売れない。去年で懲りたはずなのにやっぱり仕入れてしまう。

高値では受験生買ってくれないようだ。

違う年度版で5,6年分掲載してあるから、手に入らない1年分があったとしてもそのためにわざわざ手に入れようとは思わないかもしれない。

受験シーズンが終わる時期が迫ると焦るんだが、塾なんかがたまにオフシーズンに買ってくれることもある。

やっぱり赤本は控えたいね(何度も言ってるが)。

----------------------------------------------------------------

Kaz スチーム式加湿器 Model K76PKaz スチーム式加湿器 Model K76P
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る

現在2980円で売っています。定価に半額。昨日買ってしまった。

hs0110.jpg
hs01101.jpg


この値段ではお得でしょう。加湿機能も申し分ないし、水も入れやすいし。必要最小限。

レビューなあるように僕も塩を入れすぎて強力スチーム状態になってしまった。ほんの少しでいいみたい。

入れた塩は蒸発しないので、水がなくなってもタンクに残っているから、いちいち足す必要はありません。

人気blogランキング

梅宮アンナのダイエット ハリウッドトレーナー 岡田勝 

2008.01.05 (Sat)


700円

「梅宮アンナがパーソナル・トレーナーと開発した今までにないタイプのエクササイズ・プログラムビデオ。トップモデルの身体をつくり、そして維持し続けるノウハウ。」

だそうです。聞いたことなかったけど、ヤフオクではかなり出品されてますね。


さてビリーブームも久しいこのごろ、ダイエットプログラムを探してみますと、

ハリウッド トレーナー...


女性インストラクターです。ハリウッドのセレブの間で有名な人だそうです。(一般庶民は相手にしないのかな?)。
「ヨガ&ピラティス」なんかも取り入れて、緩めのビリーといった所かな。



ポイント3 岡田勝のだから健康ダイエット!【DVD】 H1 肥満対策と1ヶ月運動ラ...

コンサルティングを重視した目的別のダイエット。



ちなみ僕は炭水化物ダイエットで7キロやせました自己流。

米の量を減らしただけですが。


人気blogランキング

ユダヤ商法 引き寄せの法則

2008.01.04 (Fri)
ユダヤ商法ユダヤ商法
(2000/09)
加瀬 英明、マーヴィン・トケイヤー 他

商品詳細を見る


7800円

ユダヤ人の商売について書かれた本は山の様にあるが、その中で定価一万円する威厳にある本。箱ケースに入っています。

ユダヤ人の富の知恵をタルムードにひもといて説明してあるのは何度も目にしてきているが、結局今ひとつ自分の生活の指針とはなってないような。

その宗教観が、違和感を感じてしまうのか。

でも具体的な大実業家の生い立ちなんかは、興味そそられます。





引き寄せの法則

「引き寄せの法則」ブーム、結構長く続いてますね。

こっちの方はまだ読んでないが、レビューを見比べてみると、一番評価が高いように思えますがいかがでしょうか。

人気blogランキング
 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。