せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴの世界と室町時代の流行語

2008.03.31 (Mon)

レゴの世界
3195円

レゴのブロック遊びが大好きだったんですが、ただめちゃくちゃに組み立てただけだった。

今みたいに高度なレゴ作れるのかな?と思う。

今の子供はすごいのかも・・。



三国一」の美人って言葉がありますが三国ってどこ?って検索されてますね。

三国一」って室町時代の流行語だそうで、広辞苑では「日本・唐土・天竺にわたって第一であること」だそうです。

ということは当時でいえば「世界一」ということ。

もっと小さくイメージがあったので、ちょっと驚きです。
スポンサーサイト

Q盤

2008.03.22 (Sat)

「CDの文庫版」?

J-POPの定番アルバムを廉価で提供する、各社またがった企画シリーズ。

=Q盤

はてな より



たまに目にする「Q盤」の文字。

これでわかった。

用語に疎いので、これから調べた段階で用語集として忘備録にしておこう。

ドキュメント夜会 中島みゆき

2008.03.21 (Fri)
ドキュメント夜会 Vol.5~花の色はうドキュメント夜会 Vol.5~花の色はう
(1994/11/02)
中島みゆき

商品詳細を見る


2420円

VHSでした。リハーサルなどの中島みゆきのドキュメントらしい。 Vol.5っていうから、Vol.1からあるのかなって思うのだが、アマゾンではこれしかない。ひとつしかなくてVol.5。
またDVDもない。VHSのみ。珍しい。

ヤフオクが好調。出品が面倒だと思いながらも続けていると、スピード出品ができるようになっている。
さっと出品。写真もさっと撮って。

以前は写真とらずに出品していたが、やはり載せておきたいですね。携帯出品なら写真添付は楽だが、出品自体が面倒。難しいところです。

そろそろ売れない本をまとめてヤフオク出品してみようと思っています。

和製ドラゴン放浪記

2008.03.19 (Wed)

和製ドラゴン放浪記

235円

大分安くなってしまった。結構レアものだと思ったのだが。

倉田 保昭は日本の俳優だったが、香港映画にも早い段階でオーディション受けてデビューした人として、70年代、香港映画界で名を知られた日本人俳優です。

香港のカンフー映画本で紹介されていたのを憶えています。日本でも千葉真一らとアクション映画に出演してましたね。現在「倉田アクションクラブ(K A C)」というアクションスターを育成スクールを経営しているらしい。

個人的には、Gメン'75などのテレビドラマの印象が強いです。

最近全然顔を見ないなぁと思っていたのですが、この前テレビでチラっと見たような。

「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」というDVDを最近発売するということで(千葉真一と共演)いまでも現役バリバリですね。

チックコリア

2008.03.10 (Mon)

チック・コリア・エレクトリック・バンド/ライヴ・アット・モントルー2004

3750円

いい音でした。めずらしく購入してすぐに視聴。このジャンルはよくしらないが、チックコリアは何かと気になっていました。

ちなみに聞きたくて仕入れたので、利益はありません



先週でメール便未到達の連絡が2件もあった。両方とも問題なしでした。一件は、手渡しだと思っていたそうで、配達済みの旨伝えると返事がない。再度確認するとポストに入っていたそう。

2件目は今日。発送日から2日たっても到着しないという連絡。
まだ2日なら、もう少し待ってほしいと思ったが、一応確認の℡。本日到着予定とのこと。

発送メールの返信が怖い一週間でした。

メール便さんいつもご苦労さまです。

ザ・コアーズ ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール

2008.03.03 (Mon)
ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホールライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール
(2004/05/26)
ザ・コアーズ

商品詳細を見る


1750円

コアーズってどっかで聞いたことがあると思うのだが、曲を思い出せない。

なんでもアイルランド出身のフォーク・ロック・バンドで、兄妹4人なバンドで、アイルランドの伝統的なケルト・サウンドを演奏するそうだ。

このDVD、多分2年ぐらい保存してだろうか。価格調整してなかったら、全然売れなかった。

先週ヤフオクに、もらった文庫本(カバーなし)十数冊を一円出品してみた。ジャンルはミステリーもの。

そして結果は、・・・・


なんと落札されませんでした

一円でもいらないということなわけですね(送料が負担だということか)。


l懲りずにまた出品してみます。
 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。