せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材辞典フォトバイブル

2008.08.27 (Wed)

データクラフト素材辞典フォトバイブル

5700円

素材集は結構高くて、いろいろそろえると莫大な金額がかかってしまいます。

そこで、買ってインストールして売る・・・これはいい。

でも、こういったデータ集を中古販売するのを禁止している場合が結構あって、以前ここに書いたかもしれませんが、テンプレート集で発行元から警告を食らったことがあります。

その辺を見定めておかないといけないので注意が必要です。

ですので、出品するのでしたら自分の使用分の処分だけにとめておきたいですね。

この素材辞典、値段のわりには結構内容豊富で良かったです。

購入したときはアマゾンで素材集で売り上げトップでした。
スポンサーサイト

クリミナル・マインド

2008.08.13 (Wed)

 クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1 / TVドラマ

おなじみ刑事ものですが、CSIとはちがって、犯罪者の行動分析に重点をおいたドラマです。

wowowで見ていたのですが、だんだん引き込まれて見てしまいました。昨日で「クリミナル・マインド シーズン2」放送していました。
内容的にはこれからまだまだ続きそうですね。

おもしろいのは

ダーマ&グレッグ シーズン1&2 DVD-BOX セット

で、主演しているトーマス・ギブソンが、クリミナル・マインドでは、全然笑わないお堅い「チームリーダー」の役を演じていること。

どうもまだギャップがあって違和感が・・。



ついに評価2をくらった。書き込みがあったということで

最近取引数が少ないので、評価欄でいきなり低いパーセンテージが出ているのにびっくり!!。
ハッキングされたかと思った。

まあ仕方がないですね。マイペースで行こう!

億万長者専門学校

2008.08.08 (Fri)
最近価格調整をしていないので、のきなみ、せどられてしまっています



売れた商品確認してみると。。。。在庫なし。



発送後しばらくすると高値出されてます。



まあ、以前は僕も結構やってたので仕方ないですが、やられるとちょっと情けなくなってしまいます。


毎日コツコツの価格調整を忘れずに





億万長者専門学校

さらっと読んでみる。

内容はどこかで聞いたことのある話ばかりですが、図解で説明してあったりして見やすいのが特徴。

目だったデザインなので、重い内容なのかと思ってしまうが中身は全然そうではなかった。

ルイセンコ学説の興亡

2008.08.03 (Sun)
ルイセンコ学説の興亡―個人崇拝と生物学 (1971年)

2780円

もう何度か売りました、古書ではランキングが高い「ルイセンコ学説の興亡」。


とても読む気はしなかった本ですが、今はもう廃れた理論というのはわかっていました。


後天的に獲得した性質が遺伝されるという理論のようで、「先天的なものではなく、努力すれば報われる」という学説で、進化論を否定したものです(ヤロビ農法で証明)。


道徳的には受け入れやすいので、共産主義国家では受け入れられたそうですが、DNAの構造や機能が解明された現在では、過去の遺物のようになっているそうです。


それにしては、古書としたはランキングが高いのはなぜだろう?


まあマルクス全集も結構売れているようなので、需要と供給のなせる技でしょう。
 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。