せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ファイヤーマン DVD-BOX

2009.04.26 (Sun)
ファイヤーマン DVD-BOXファイヤーマン DVD-BOX
(2002/12/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


14000円→38000円

DVDはいい取引ができると金額が大きいので楽ですね。その点本はなかなか。
ファイアーマンってっ見たことがないのですが、人気があったのでしょうか。

ヤフーbbの移転手続きができない。
電話で連絡するようにはがきが来ているのだが、何十回かけてもつながらない。
まったく困ったものだ。
イーモバイルもトラブルになっています。

ネット回線関係、ちょっと不調ですね。


PR
不眠症で眠れない夜を過ごしているあなたへ

高田明和先生の不眠解消マニュアル

2営業日以内か

2009.04.14 (Tue)
マーケットプレイスでひさしぶりに自分用に購入したのですが、なかなk発送されない。

おかしいな?と思って出品者規約を見てみると、発送期間は注文から2営業日以内なんですね。

そう、もう何年もアマゾンをつかいたおしてきて、1000冊ぐらいマケプレで売りながら、今さら気が付いた。金曜日に注文したら、2営業日は火曜日なんだ。
今まで2日以内に発送することに全力をつくしていたのが情けない。。。

今日火曜日だから今日発送した2,3日したらほとんど1週間だな。
今だに発送連絡のメールは来てないけど。

最近とても本を読みたい気分で、結構買いまくってしまっている。
だからマケプレやヤフオクは自分用に使いたおしています。

速読をマスターしてもっと早く目を通したいと常日頃思っていたので、先日
呉 真由美さんの大阪セミナーへ行ってきました。バッテイングセンターで有名な人です。
マスコミの取材があるときはいつもバッテイングセンターへいくことになるそうです。
この日会場のビルを間違えて遅刻してしまいました。

定期講習受けたいんだが10万以上するんだな。これが。
もう少し安いといいんだが。
だから速読できへんねん!だから速読できへんねん!
(2009/03/20)
呉 真由美

商品詳細を見る


一番売れている速読術とは

ローソンで受け取り

2009.04.10 (Fri)
アマゾンで商品を買うと僕はたいていローソンで受け取ります。
日中家は不在にしてますし、配送呼び出すのは性に合わないので。

でローソンでは、受取表を機械でだして店員さんに持っていきますが、その時の受取人の名前が、
「○○書房」ということになってしまっていました。
アマゾンの登録屋号名ででてきます。

ということで本人確認は当然できませんね。
本人確認をもとめられない場合がほとんどですが、もとめられた時も「まあいいでしょう」という感じでうけとっていました。

変な感じだなぁと思っていたら、今日アマゾンで購入したとき、コンビニでの受取名義を記入するように注意書きがありました。もっと前からあったのかな?

これで、わだかまりはなくなりました。
ただ、コンビニで本うけとるのに、免許証を提示するのってイヤな感じがしますね。
特に一番近所の店、近所の娘さんがバイトしてるんです。

だから少し家から離れたところのローソンを使っている状態です。

引き換え券だけでさっと受け取りたい心境をいただきながらも、コンビニを利用しつづけるのでした。

大学ナンバーって何?

2009.04.07 (Tue)
今日は中型本の発送が1件あって、高額だったのでゆうパックで発送。

郵便局で、ゆうパックの宛名を書いて局員さんに渡すと、
「郵便番号がちがいますね・・。」
と言われる。

調べてみた結果、それは宛先の大学ナンバーだということでした。
でも調べてみると合うってるみたいだし。よくわからない。
まあいいか。

セットでヤフオクだしたんですがなかなか売れず、でアマゾンで別売りをするとひとつ売れたって感じ。
セット売りは難しいですね。

いずれにしても、古い学術本が大学関係者さんに手堅く売れていくのは心強い。
売れるとまた仕入れたくなりますね。

今日は天気がすごくいいので花粉症で苦しい

小冊子全部仕入れる

2009.04.03 (Fri)
アイフォンを使うようになってから、めっきり仕入をしなくなる(やっぱり検索しにくい)。
それでも毎日なにかと発送に追われているということは・・
売れ残りがそれだけ多い訳ですが。

確実に在庫が減っていくにはそれはそれで嬉しいのですが、やっぱりさびしい。
ひさしぶりにいいのを仕入れたい。

最近はあまりヒットはないですが、某専門誌の小冊子30冊をまとめて仕入れたものが、半年で半分売れた状態。値段を2冊ほどみただけで、全部仕入れるというのは、いままであまりしなかったのですが、これは要領がいいかもしれないですね。

セットで売るにしても全巻そろっているわけでもないので、セット売りはできないですが、まあこういのも入れていきたいですね。

昨日NHKで放送していたの途中から見た。やっぱりいいですね。
でも字幕以前見たのと微妙に違ってくるのが気になります。

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディションニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
(2006/03/03)
フィリップ・ノワレサルヴァトーレ・カシオ

商品詳細を見る
 | HOME | 
森部昌広
