せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へセミナーに行きました

2010.09.21 (Tue)
サイトで販売する方法についての方法を学ぶべく、東京へセミナーへ行ってきました。
オークションサイトばかりを利用していたので、ここは新しいことにチャレンジしたかったわけです。

その塾の課題を進めている人は実際少なくて、驚きと安心(私も全然すすんでいない)が入り混じった感じでした。

実際にサイトを作りながら指導を受けることができたのですが、全然作っていなかったのはやっぱり失敗。
いろいろ聞けたのに。

また実際に仕入れをしていた人は疑問もたくさんあったようですので、いろいろ聞けて良かったでしょう。
その点私は全然聞けませんでした。
もっと動いておかないと。

特に海外輸入するということは様々な部分で超えるべきハードルがあります。法律を破ったことになってないか(特に薬事法)、本物が手に入るのか(海外では偽物が多い)、送料や税金のことを考えて差益がとれるのかなど。

今までの遅れを取り戻すべくがんばります。
スポンサーサイト

中国の飛行機に持ち込みできず。。。

2010.09.07 (Tue)
この間中国へ仕入れに行ってきました。
かねてから郵送してもらってるやつなんですが、今回向こういったのでもって帰ろうとしたんです。

手持ち鞄にいれて機内に持ち込もうとしたら、なんとストップをかけられてしまいました。
モニターでみていた係官がなにやら話していましたが、結局ダメらしきことを言われました。

見送りに来た友人がいたので、その手荷物を渡してとりあえず難を逃れる。
もし友人が来てなかったら没収の憂きにあうところでした。

結構中国の空港で責められると焦ってしまいます。
ハサミを出されて荷物を開けろってやられたら緊張しますよね。ひとりで。

これからは、スーツケースにいれるようにします。持ち込みは気を使う。
高級ライターなんかでも没収されたりするようなので十分注意が必要ですよ。
 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。