せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外への振り込みは結構お金かかるんですね。。

2010.10.25 (Mon)
アメリカから仕入れようとしたのですが、なぜかクレジットカードでの決済ができない。。。
で、直接振り込んでくれという連絡がありました。
どういうこと?

振り込むには6000円ぐらいかかるようです。
大きなショップなのにどうして?って思ったのですが、
どうもカード情報を入力した時のエラーでカードのセキュリティにひっかかったような気がします(まだ確認できてませんが。)。

結論としては、カードかペイパルでの決済ができなければ、購入はやめておいた方がいいようですね。
海外振り込みがそんなに高いなんて知りませんでした。
スポンサーサイト

中国との取引を拡大していくのですが・・

2010.10.20 (Wed)
中国で物を売る。。今は円高なので難しいようだ。
また商習慣が恐ろしく違うので簡単じゃなさそう。
大前研一の最近出した本「国富論」には、中国より
インドネシアがいいといっていました。
中国では日本人は商売がしにくいということでしょうね。

大量に商品を持っていくと関税がかかってしまう。
だから今は個人輸入が良いそうです。
だから、日本に訪れた中国人はたくさんお土産を買って帰ります。
自分で使う分だけじゃなく、売ってしまうためにもですね。

今は領土のことでもめている最中。ちょっと取引が遅延する
場合もおこりやすいでしょうが、それでも魅力的な市場ですので
なんとかがんばって商売してみたいですね。


PR
タオバオを自宅で楽に取引できてしまうマニュアルが公開!

在宅中国貿易

ネットショップ開業!

2010.10.04 (Mon)
ちいさなネットショップをオープンしてみました。
結構簡単にできるんだと驚いていたところです。
なんで今まで気づかなかったんでしょう。

ヤフオクは確かに確実に売れるんですが、値段勝負のところがありますしねー。
なによりも顧客情報が集まらない。
ですからやっぱり自分の販売サイトを作りのは大事かと。

先週最初の申し込みがありました。
かなり安い商品ですが、結構嬉しいものです。
これでどんどん仕入れしていかないとって感じです。

ですが、良くみるとなんと商品情報を間違って掲載していたことが発覚!
すぐにその旨をメールで知らせました。
しっかり商品管理しないといけないですね。人任せにしていたのが悪かったのか。

もういちどしっかり商品情報を確認している状況です。
さて今週はどれだけ売れるかな?
 | HOME | 
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。