せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在脳力超活性化ブック―ジグ・ジグラー

2007.03.17 (Sat)
潜在脳力超活性化ブック―ジグ・ジグラー・プログラム入門編 潜在脳力超活性化ブック―ジグ・ジグラー・プログラム入門編
ジグ・ジグラー、田中 孝顕 他 (2000/10)
きこ書房

この商品の詳細を見る


810円

生き方指南本としては、内容は特に目新しいとは思わなかったが、付属でCDがついている。

「速聴」で頭を活性化するという方法だそうで、本の中に書いてある一部を4倍速まで早くしてある。これを聴くと頭が活性化するというもの。聴いてみたが、4倍速は早すぎて聞き取れなかった。3倍が限界。

「速聴」という言葉を良く目にするようになった。近所の書店で、英語のテキストを猛スピードで流しているところがある。それが耳に入りつつ、立ち読みしていると、とても気になる。焦る。おちつかない。

でも、猛スピードで情報が入ってくるから、勉強するには効果的かもしれない。暗記物とかいいと思う。

ただ人生の目標なんかをこうやって聴くのはしんどいような。
ゆっくり聴いても効果的なんじゃないかな?毎日なら。と思ったのでした。

人気blogランキング
ブログランキングranQ

コメント


管理者のみに表示
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。