せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラット化する世界

2007.03.30 (Fri)
医療事故要因分析マニュアル―頻発防止の具体策を導く45例 医療事故要因分析マニュアル―頻発防止の具体策を導く45例
原 英樹 (2001/04)
日総研出版

この商品の詳細を見る


1380円

医療関係本にはなぜか名前が書いてある場合が多い。受験本じゃなくても。多分職場で勉強会かなにかに使ってるからでしょうか。みんな持ってるから。

また売れない日々が続いている。単価安いのしか旅立ってくれないなぁー。


フラット化する世界(上) フラット化する世界(上)
トーマス・フリードマン (2006/05/25)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る


読んでる途中。アメリカのドキュメンタリーTV番組の取材から書き下ろしたもの。導入部分は読みやすいが、ITの歴史についてボリュームがあって読みとばしそうになる。でも面白い。

長い歴史を経て少しずつ近くなり続けてきた世界が、IT技術により革命的に近くなる(フラット化)ということを有識者のインタビューを頻繁にいれて論じている。アウトソーシングが世界中を駆け巡っているという現象を象徴的に捉えている。

まだ結論までいっていないので、早く下巻を読んでみよう。

人気blogランキング
ブログランキングranQ

コメント


管理者のみに表示
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。