せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンガ カポエラ 

2007.04.21 (Sat)
検死医マッカラム DVD-BOX 1 検死医マッカラム DVD-BOX 1
ジョン・ハナー (2003/01/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


12000円

以前にも書いたかな?2度目の売却。見たことないドラマだが、こういうバイオ系ドラマがアメリカにはとにかく多い。

今日、久しぶりに坊主でした。こう売れないとかえって気分がすっきり。せどりのことを忘れてしまう。

 昨日wowowで、サッカー選手を目指す若者たちのドキュメンタリーをやっていた。ブラジル各地の様々な若者が、サッカーやフットサルに情熱を燃やしていて、プロを目指している。
その技術やボールを蹴る下町や海辺の雰囲気が。絵になっていていい映像だった。

ブラジル人には、「カポエラ」という敵を惑わす護身術があって、そのダンスするような身のこなしが、「ジンガ」って言われていて、彼らの体にもともと備わっている・・・だからサッカーがうまい。「彼にはジンガがある・・」って言葉が良く出てきた。

それと音楽がいい。南米独特のテンポの速い打楽器。

なぜか心に残ってしまった。

人気blogランキング
ブログランキングranQ

コメント


管理者のみに表示
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。