せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤン・ファーブル

2008.02.10 (Sun)

ヤン・ファーブル
2590円

ヤン・ファーブルって誰?


ヤン・ファーブルは1958年、ベルギーのアントワープ生まれ。ここ数年は本国のベルギーはもとより、ベルリン・メトロポリス展、カッセル・ドクメンタ9展への出品など、国際的な活動を精力的に続けています。また美術の枠を超え、演劇(ex『劇的狂気の力』'84)、ダンス、オペラなどの分野でも意欲的な発表を続けていて、それぞれについても高い評価を得ています。

日本における初の個展では、彼の作品にしばしば登場する昆虫を用いた彫刻や、青インクのボールペンによるドローイングなどが展示されました。またフィルムワークやシアターワークについては、会場内でビデオの上映を行い、またそれを機にヤン・ファーブルとヤン・フートの対談集がペヨトル工房より翻訳・出版されました。

* なお、彼は『ファーブル昆虫記』のファーブルのひ孫に当たる。
はてなダイアリー より



そうか、あのファーブルの孫か。ふんふん。

絵画物が売れなかったのでちょっとほっとする。

でもここ数日売れずに不調かな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。