せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

茂木 健一郎 / 脳を活かす勉強法

2008.02.18 (Mon)
Flower CelebrationsFlower Celebrations
(1997/10/16)
Paula Pryke

商品詳細を見る


1480円

本当にひさしぶりに洋書が売れた!。このところまったく売れなかったので、仕入れもしないようにしてきました。

まあ高値では売れませんでしたが。

このところ、冊数は出ないが大物が売れるので「まあいいか」といった所です。





脳を活かす勉強法

一気に読んでみました。

タイムプレッシャーをかける。時間制限ですね。これが足りないことは痛感しました。
あと少し難しい課題を克服することで「脳を喜ばせる」ことが大事。

分かりやすく書いてあるので、行動の指針にしやすい本でした。

「脳を喜ばせる」なんて言葉は、他の自己啓発系の本には書かれない視点だと思いました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

森部昌広
