せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。


--.--.-- (--)

レゴの世界と室町時代の流行語

2008.03.31 (Mon)

レゴの世界
3195円

レゴのブロック遊びが大好きだったんですが、ただめちゃくちゃに組み立てただけだった。

今みたいに高度なレゴ作れるのかな?と思う。

今の子供はすごいのかも・・。



三国一」の美人って言葉がありますが三国ってどこ?って検索されてますね。

三国一」って室町時代の流行語だそうで、広辞苑では「日本・唐土・天竺にわたって第一であること」だそうです。

ということは当時でいえば「世界一」ということ。

もっと小さくイメージがあったので、ちょっと驚きです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

森部昌広
