せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くいだおれ人形と淡水真珠

2008.04.15 (Tue)
くいだおれ人形のキーホルダーや携帯ストラップイがヤフオクで結構出品されてますね。人気商品。

中には紙袋(ビニールかな?)の出品まである!。ぜんまい式や阪神タイガースのはっぴを着たものがあって面白い。

店がなくなってしまうので人気が出たようですが、あの人形自体はどこかが買い取って、結局展示されることになりそう。

通天閣が購入すればいいのにね。


淡水真珠

680円

真珠というのは海の貝でとれるものだと思っていたが、これまた全然違うようで・・

淡水真珠の大きな特徴と魅力は、無核であるということです。それは珠のすべてが自然のかたちで真珠層で形成されているということを意味しています。ですから、真円の核を挿入してその上に真珠層を巻かせる有核真珠と違い、厳密にいえば無核の淡水真珠はほとんどがバロック(変形)ということになります
                   淡水真珠より抜粋



核を入れてないのできれいに丸くならないものだということ。それでも、ハリウッド女優などがつけたりしていてマニアックなものではない。

まあいろいろ勉強ななりました。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。