せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひさしぶり!台湾へ発送

2008.06.06 (Fri)
今日は、本当に久しぶりの海外発送でした。

ほとんど国内発送に変更して久しいのですが、昔に海外発送可にしていた分が今頃になって売れました。

発送先は台湾。

2冊お買い上げでした。一緒に送ると2キロ超えなので小型包装物で発送できず、通常の空港便で発送。

送料「3800円」

忘れてました。なぜ海外発送やめたのか。

送料で赤字がでるからでした。

アマゾンでは台湾の送料は800円しかもらえない。

だから重い本を送ると、ひどい送料差損が発生するのでした。

今日は、3800円-800円×2=2200円の差損。

大きい利鞘が稼げる分だったから、海外発送可にしていた分なのでした。


ちょっと日数が経つと、すぐ忘れてしまう・・。

久しぶりに英文の発送メールを送ったのでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

森部昌広
