せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ローソンで受け取り

2009.04.10 (Fri)
アマゾンで商品を買うと僕はたいていローソンで受け取ります。
日中家は不在にしてますし、配送呼び出すのは性に合わないので。

でローソンでは、受取表を機械でだして店員さんに持っていきますが、その時の受取人の名前が、
「○○書房」ということになってしまっていました。
アマゾンの登録屋号名ででてきます。

ということで本人確認は当然できませんね。
本人確認をもとめられない場合がほとんどですが、もとめられた時も「まあいいでしょう」という感じでうけとっていました。

変な感じだなぁと思っていたら、今日アマゾンで購入したとき、コンビニでの受取名義を記入するように注意書きがありました。もっと前からあったのかな?

これで、わだかまりはなくなりました。
ただ、コンビニで本うけとるのに、免許証を提示するのってイヤな感じがしますね。
特に一番近所の店、近所の娘さんがバイトしてるんです。

だから少し家から離れたところのローソンを使っている状態です。

引き換え券だけでさっと受け取りたい心境をいただきながらも、コンビニを利用しつづけるのでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

森部昌広
