せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はなぜ泣き、なぜ泣きやむのか?

2007.01.30 (Tue)

人はなぜ泣き、なぜ泣きやむのか?
1300円

 には3種類ある。
①眼を守るための基礎的な。実は毎日150から300グラム流している。
②タマネギをむくと出るような反射性の
③感情による

同じでも実はそれぞれ成分が違うらしい。

感情によって流されたは、ストレスに関係する副腎皮質刺激ホルモンを多く含んでいる。涙を流すと心まですっきりするのはそのため。
 
また、ある種のうつ病患者や、深刻な育児放棄を受けた子どもは、涙を流さないらしい。人を信じる力が著しく傷ついているためらしい。

赤ちゃんが親の抱擁を求めて泣くように、涙は人を信じるメッセージ。泣くことは実は健康であるという証明でもある訳だ。

といっても、涙は一目瞭然なので、人前で泣くと他人に強いメッセージが伝わってしまうので(人によって解釈も違う)、考えて泣くようコントロールしないといけないところが難しいところ。

いい年してビェビェ泣いてられないからね(また年をとるほど涙もろくなるので困ったものですが・・・・(/Д`)・゜・)。

人気blogランキング
ブログランキングranQ

コメント

泣くってストレス発散になるんですね~。
私は今とっても泣きたいです・・・v-15
<ゆきちゃん
いつも仕事の事楽しそうに話してるので、仕事で泣きそうってイメージないけどねぇ。
まあ、ゆきちゃんなら、一晩寝たらケロっとしてるんでしょうけどv-411


管理者のみに表示
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。