せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐川ゆうメールの対応

2007.02.06 (Tue)
今日はじめて、佐川メール便の問い合わせをする。

サイトの集荷専用電話番号に連絡すると、担当者に折り返し連絡するということ。

15分ぐらいして電話がかかってくる。

「ゆうメールのことって入ってるんですけど・・。」

「これ番地○○の○○?」

いきなり同じ会社の人に電話してるような対応。「入ってる」とか「これ」とか。何のこと?。

結局受け付けは契約してからでないと集荷できないとのこと。だから、契約だけお願いしますというと、

「僕が契約行ってもいいんですけどね、ゆうメールはすごく条件が厳しいんですよ。集荷1回100通からになってますし・・。」

終始だるそうなの電話口調でした。すごくいやなんでしょうね。数通で集荷来てもらっている人たくさんいるのはどうなってるの?って聞きたかったけど、そう言うように会社から言われているのだから文句言うだけ無駄だろうし。

もう佐川ゆうメール頼むことはないことを確信。

ブログに書いたことで、ちょっと気が晴れたかな。


人気blogランキング
ブログランキングranQ

コメント

佐川ではなく郵便側で
>集荷1回100通からになってますし・・。

確か去年の末ごろに郵政公社の規約改定によって
そうゆう風な条件になってしまったと思います。

なので、それ以降は新規で個人はあまり契約してくれなくなったみたいですし
ところによっては既契約者にもこの条件を出すようになって
解約した人もいるみたいです。
<A5さん
情報ありがとうございます。
佐川の担当者も、去年から取り扱いが変わったと言っていました。
利用できなくて残念です。

管理者のみに表示
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。