せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

古い雑誌

2007.02.17 (Sat)

初めてのSQL

1800円

古い雑誌の記事を見ると、去年のものでも結構昔のことように思われたりする。

CIRCUSという雑誌を手に取ったら、株取引が大きくとりあげられていた。ジェイコム株で大もうけした人の特集。ライブドアショック直後だからね。あと4月1日にワンセグ放送開始でとうなる?とか駐車禁止が厳しくなるぞ・・など。

現在、僕の友人の中でワンセグ放送を携帯で見たりしてる人は未だいないし、株の話題はすっかりなりをひそめた感じ。

こうやって古い雑誌を目にする機会が最近増えて、改めて雑誌って、身近なものとしては、時代をとてもよく表現している記録媒体だと思わされた。ネットもある意味そうだが、ニュースとかの過去ログはどんどん削除されていくので、きちんと編集された形では残ってないことが多い。そういう意味では紙媒体はまだまだ安泰なのではないか?と思う。


いままであまり雑誌って読まなかったんだけど、新刊雑誌に目を通すようにしたいね。



人気blogランキング
ブログランキングranQ

コメント

鮮やかなブログに変身しましたね♪
鮮やかなブログに変身しましたね♪
こちらもテンプレート変更してみました♪

突然の書込みで恐れ入ります。
去年から備忘録のようにブログをUPしております。
今回プチリニューアルを致しましてサイドバーにアンケート欄を設置いたしました。
宜しければ是非ご参加頂ければ幸いです。

感謝ばかりの応援クリックして去ります♪
それではどうぞ宜しくお願いいたします♪

管理者のみに表示
森部昌広
