せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機意識をもって頑張ろう!

2011.05.21 (Sat)
地震があって2か月がすぎましたが、ますます予断を許さない状況が長引きそうです。
関東では、今夏の電力不足を乗り切ろうと企業や個人が智恵を出し合っているところです。
以前では想像もできない切迫した状況。

今までのように、のほほんと仕事をしているようではダメだという危機意識を自分にも持ちました。
気分を入れ直して頑張ってみようと思っています。

オークファンで商材を調べる習慣ができてきました。
なんでもとにかく調べるという日常的な習慣がすごく大事。
輸入でもアフィリエイトでも、たくさんの商材をじっくりと研究することが大事ですね。
今までは、すくない品目でどのように高く売れるかばかり考えていたような。

幅広く扱っていきたいですね。商材。

オークションデータ分析なら「オークデータ」








1円出品で1円落札多数。

2011.03.08 (Tue)
家の不要品を多数1円出品していますが、結構1円落札されています。
以前は損した気分になってましたが、今はあまり気にしません。
不要品が残っているという感覚の方が、損だと思うようになりました。
ガンガン出品してトータルで損得を考えています。
でも、ちょっとくやしいです。(買えば高いのに)。

ヤフオク無料出品時間が夜中の1時からになっているのはなぜでしょうか。
まあその分時間が短くなったわけではないので、いいですが。
今日も9時までの期限に間に合いませんでした。
商品説明をいじっていると、出品に時間がかかって仕方がない。。。
やっぱりストアにしないといけないのかなぁ。

amazon.comでキャンセル

2011.02.13 (Sun)
先日アマゾンにアメリカの方で購入したものがあるのですが、なかなか発送されない。
おかしいと思いメールしてみると、返信メールの内容はサイト登録情報が違う場合があるからご了承くださいとのこと。
そして発送予定がなんと3月29日と通告。
これ昨日(2月12日)メールです。

Hello,

I'm sorry about the delay in shipping your order--we certainly didn't expect that this would happen.

I checked our website, and it looks like '購入商品' is listed as a special order item. Occasionally, unexpected fluctuations in supply will add time to our original availability estimate. I do understand that such changes can be frustrating for you.

The availability and shipping times listed on our website are estimates, not guarantees. While we do our best to adhere to these estimates, our inventory is constantly changing based on information we receive directly from our suppliers.

Estimated delivery date:March 29


We'll do our best to get the item for you, and we'll e-mail you as soon as we have more information from our suppliers.

定型分みたい。赤の部分だけ日にちを入れた感じです。
アマゾンでもこんなことあるんですね。日本のアマゾンでは経験ありませんが。
これからはアマゾンに頼らず、その他のショップからの仕入れも考えておくべきかもしれません。

逆にショップの運営の勉強になります。大規模販売サイトは、こうやって定型的に処理しないとコストがかかるんでしょうね。
まあ、勉強ということで。

2011.01.12 (Wed)
ORICON エンタメ・マーケット白書 2009ORICON エンタメ・マーケット白書 2009
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る


10冊ぐらいを一冊500円で仕入れたオリコン年間シリーズ、3年ぐらいたってまだ在庫が残っています。
じわじわ売れていく感じが面白いような。

最近運動していないので、ちょっと発送とかでバタバタすると疲れて仮眠をとってしまう。
普段の運動は大事ですよね。
体力の衰え。。っていうほどの年ではないですが、意欲減退すると売上に影響しますから。

かなり寒い毎日。なんでもすぐに暖かくなるガスヒーターとかが売れているそうです。
エアコンは暖まるのに時間がかかりますからね。
でもヒーターだと、うかうかしていると酸欠になってしまう。
エアコンと両方使い分けるのがいいでしょうね。



2010年 あけましておめでとうございます。

2011.01.03 (Mon)
あけましておめでとうございます。
まったく手を抜いて若干のアフィリ目的で書いていたこのブログも、前のアメブロから初めてもう何年になるでしょうか。

せどりでは労働の割りに利益がすくないのでアフィリエイトに集中するようになるも、また最近せどりに戻ってくるようになってきたというのが現状です。
まあいろいろやってきたというよりは、毎日同じことを繰り返してきたということです。

市場で手に入りにくい物を、手に入りやすくすることで、その価値を手数料としていただく。
これは全ての仕事に共通で、シンプルな法則だと思います。

いかに調達しにくいものを調達するかということが重要で、その辺に注力して業務にあたる。
この辺が今までの仕事に進め方の弱いところでした。

「効率」
これこそ今年に課題としたいと思います。
どんどん仕組み化、自動化していくことで自分の労力の限界を突破してみたいと思います。

今年は業務変革の年をしたいですね。
« Prev  | HOME |  Next »
森部昌広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。