せどりーマンの日記Ⅱ

せどりから始まったネット販売。今では中国取引を拡大しています。

2010年 あけましておめでとうございます。

2011.01.03 (Mon)
あけましておめでとうございます。
まったく手を抜いて若干のアフィリ目的で書いていたこのブログも、前のアメブロから初めてもう何年になるでしょうか。

せどりでは労働の割りに利益がすくないのでアフィリエイトに集中するようになるも、また最近せどりに戻ってくるようになってきたというのが現状です。
まあいろいろやってきたというよりは、毎日同じことを繰り返してきたということです。

市場で手に入りにくい物を、手に入りやすくすることで、その価値を手数料としていただく。
これは全ての仕事に共通で、シンプルな法則だと思います。

いかに調達しにくいものを調達するかということが重要で、その辺に注力して業務にあたる。
この辺が今までの仕事に進め方の弱いところでした。

「効率」
これこそ今年に課題としたいと思います。
どんどん仕組み化、自動化していくことで自分の労力の限界を突破してみたいと思います。

今年は業務変革の年をしたいですね。

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2009年 03月号

2010.12.22 (Wed)
Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2009年 03月号 [雑誌]Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/07)
不明

商品詳細を見る


2100円で売れました。
自分用に買った雑誌ってほとんど処分状態になってしまっていましたが、以外に買った時の値段で売れました。
もっと自分用の本を棚から探してきて出品してみようと思います。

最近車にETCをつけるわ、地デジを入れるわで出費がかさんでいます。
でもやっぱり便利ですよね。両方。

ヤフオク落札者から

2010.11.27 (Sat)
電化製品を扱うとどしても初期不良というのがでてきます。
一応動作確認して送っているんですが、全部の機能を確かめるわけにもいきません。
安価なものでしたら、違う商品を至急送って対応しております。

この間もヤフオク落札者から電話がありました。
どうも不具合があるようですので、すぐ別のを発送するように伝えたところです。

これは安いものなので(1000円少し)問題なにですが、1万円もするとヤバいことになります。
実際そういう不良品がうちにはごろごろしてます
動作不良は「訳あり」扱いでも処分できませんからねぇ。

とにかくヤフオク落札者からの電話は焦ります。
気を使ってお昼休みに電話してくれましたけどね。

スイートパラダイスへ行って発送に遅れる

2010.11.16 (Tue)
7時にメール便が出発してしまうので、それに合わせて発送準備をしているのですが、
スィーツ食べ放題(スイートパラダイス)へ行ってきて帰ったのが7時。
いそいで梱包して発送しにいったのですが(車を飛ばして)、時すでに遅し。

ヤマトの人に速達だといつ届くか聞いてみると、発送先が宮城県なので明日発送しても到着が明々後日だとか。

遅すぎる。
結局もっと早く準備できたのにしなかった自分が悪いとしか言いようがない。

反省反省。

スイートパラダイス
スィートパラダイスは女の子ばかりでした。

造園の歴史②③ マケプレ せどり

2010.11.16 (Tue)
造園の歴史 (3)
¥15,000
造園の歴史 (2)
¥ 9550

かなり古くなってた本。
薄い紙のカバーがついていました。
1年前に造園の歴史 (1)を1万円ぐらいで売ったかな。

その後(2)(3)が売れず。
セットにして売っとけばよかったかなぁ。って思っていたところでした。
1年たってやっと売れてほっとしています。

ビデオにもそういうのが結構あります。
ばら売りとセット売りの見極めは難しいですね。

PR
« Prev  | HOME |  Next »
森部昌広